« 自分に拍手 | トップページ | 守備範囲外 »

2009年9月25日 (金)

朱鷺フィーバー

だんだん朱鷺を見る人たちが増えているようです。

Pict0061

もう橋の両側は人でいっぱい。これが毎日続いているのですから近所の人は大変でしょうね。パトカーまで出ていました。朱鷺がどこかに移動しない限り永遠につづくのでしょうかね。まあ、かくいう私も見たいほうで、今日遠くからですが初めて飛翔姿を見ました。やっぱり美しいものです。残念ながら今日はねぐら入りが遅くて日没直前だったので写真を撮るのはあきらめました。ぜひ撮りたいものですがあんまり人が多いと引いてしまいます。昼間の出勤先をこっそりと発見してひとりじめしたいものですね。

|

« 自分に拍手 | トップページ | 守備範囲外 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地元ではブームのようですね。
その人混みを毛嫌いしつつも、やっぱり私も見に行ってしまうのでした・・・
トキの姿に魅せられるとたいていの人はそういう気持ちになるのかもしれませんね。
昼間どこで「仕事」してるのでしょうね。できれば覗き見したいものですね。(≧∇≦)

投稿: Rich | 2009年9月26日 (土) 14時55分

朱鷺がくるのを待っている間、なにか前にも感じたわくわく感があったのですが、何だろうと思ったらSL撮影で機関車がやってくるのを待っている、そんな気分でした。
この気分が味わえる撮影対象というのはそうあるものではありません。やっぱりまた見に行きます。

投稿: まるひ | 2009年9月27日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分に拍手 | トップページ | 守備範囲外 »