« 星多すぎ | トップページ | シーズンに一度くらい »

2009年8月23日 (日)

夏も終わり

感覚的には梅雨明けからお盆くらいまでが盛夏なんですが、今年は梅雨明けがはっきりしないうえ、お盆も雨だったのでとうとう夏がなかったという感じです。ここにきて晴天になりましたが、もう秋風の雰囲気です。

Imgp5257

海は名残の夏を楽しむかのようにまだ若者が騒いでいます。でも波は高いし、泳いでいる人はいません。

星見的にも夏物はとうとう撮れませんでした。いつも8月に一度は遠征して普段のように防寒服に身を固めなくても気楽に星空を楽しんで過ごすのですが、今年はそれもなしです。星見以外では旅行その他でまあまあ楽しめましたが、終わってしまえば祭りのあと、といった風情です。夏の終わりの寂しさを歌った歌は多いですが、つい口ずさみたくなります。

この後数日晴れがありそうですが、写す対象はもう秋物ですね。やっぱり夏は終わりです。

Imgp5258_3

|

« 星多すぎ | トップページ | シーズンに一度くらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星多すぎ | トップページ | シーズンに一度くらい »