« マルカリアンの鎖を再処理 | トップページ | なごりの冬物 »

2009年5月13日 (水)

遠征のお供になるか

遠征は楽しいものです。前日から遠足気分でわくわくして仕事も手につきません。一人でも幸せなひとときを過ごせますが、友人といっしょならひとしおです。しかし、そんなときでもお酒は飲めません。徹夜です。寝ないわけですから飲酒運転になってしまいます。そんなときにビールの気分を味わえる、こんな商品が発売されました。

Pict0060

アルコール度数完全0%のノンアルコールビールです。今までのノンアルコールビールは0.数%アルコールが入っており、製造時に必ずできるので0%にはできなかったそうですね。これは0%!何杯飲んでも酔えません。夏は特に飲みたくなりますね。ガイド中なにもすることが無いわけですからこれで星空宴会もどきが楽しめそうです。味のほうはどうなのでしょう。まだ飲んでいません。そんなに期待はしていませんが、でもいいんです。気分だけでも味わえれば夏の遠征が数倍楽しくなることでしょう。

|

« マルカリアンの鎖を再処理 | トップページ | なごりの冬物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満天の星空の下で飲めたら、爽快ですね。ノンアルコールでも酔えそうです。

投稿: tantan | 2009年5月14日 (木) 17時19分

今度の遠征に持ってゆきましょうか。
ちょっとした星空宴会楽しめそうですね。

投稿: まるひ | 2009年5月14日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルカリアンの鎖を再処理 | トップページ | なごりの冬物 »