« 光にしました | トップページ | 年の初めはバラ星雲 »

2008年12月31日 (水)

ビクセンカレンダー届きました

毎年これを職場に貼らないと落ち着きません。いつもはパーツを買ったときにもらったりして複数手に入ることもあるのですが、今年はいただけませんでした。でもないと困るので通信販売で買いました。送料が結構高く、総額二千円です。普段はカレンダーな ど絶対に買わないのですが、これだけは別です。

Pict0037

2月は時々コメントをいただく「一番星さん」の写真です。すばらしいホームズ彗星ですね。今年は星景写真が多いような気がします。高価な機材で撮らなくても写真的センスのあるものが採用されるようです。とすると私でも・・・と思ってしまいましたが、センスがあるかどうかが問題です。まあ、いつかは載ってみたいものです。

さて、今年の記事もこれが最後になりました。今年は前年よりも晴れの日が多く、撮影機会も結構ありました。自分ながらだんだんといい写真が撮れるようになりました。しかしまだまだです。来年もまた皆さんのご指導を仰ぎながらこの趣味を続けてゆきたいと思っています。晴れが多くていい年でありますように・・・

|

« 光にしました | トップページ | 年の初めはバラ星雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光にしました | トップページ | 年の初めはバラ星雲 »