« これでほんとうに最後 | トップページ | 新たな撮影地候補? »

2008年10月28日 (火)

ブログ開設2周年目

そういえば今日でちょうどこのブログを開設して2年目です。全然進歩しませんが、たくさんの人に見ていただき感謝いたします。どうもありがとうございます。

せっかくの新月期なのにとうとう冬モードに入ってしまいました。時雨(しぐれ)模様の天気が続いております。ずっと晴天が続いていたのに、月がなくなり撮影期になったとたんにこれです。あと一週間は晴れマークがありません。月が大きくなり始めた頃ちょっと晴れマークが見えてきます。天が意地悪をしているとしか思えません。晴れの特異日である11月3日に期待をしています。

今日は写真のネタがありません。文字だけです。画像処理の勉強もしなければならないのですが、過去の画像も今見ると恥ずかしきことの数々、とても練習台になるようなものがありません。モチベーションも上がりません。天気に逆らってもしょうがないのでしばらくおとなしくします。スランプなんでしょうか。

話は変わって、胎内市で朱鷺らしい鳥が見られたそうです。ほんとならすごいですね。ここはぜひBorgの出番です。Borgのトピにカワセミを押しのけ朱鷺の写真が載ったらスクープでしょうね。星がだめなら朱鷺でもねらってみましょうか。

|

« これでほんとうに最後 | トップページ | 新たな撮影地候補? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に冬のような天候ですね。
一昨年は11月下旬に遠征できたので、まだ諦めたものでも無いでしょう。週末期待しましょう。朱鷺ですか、ひょっとして行方知れずの二羽が海を渡ったとか?定住してくれれば観光資源になりますね。

投稿: tantan | 2008年10月29日 (水) 07時52分

とうとう新月も過ぎてしまいました。寒気の居座りが長いですね。真冬みたいです。週間予報を見てもまずだめのようです。時折見える晴れ間も雲頻繁に飛ぶので撮影には向きません。おとなしくしたほうがいいみたいです。
朱鷺は新潟でも見えたという情報がありますね。本当なら私にも見るチャンスができたということでしょうか。miniBORGでも持ち歩きましょうかね。

投稿: まるひ | 2008年10月31日 (金) 00時14分

写真が撮れたら、ハリウッドスターの赤ちゃんとまではいかなくても、値段が付きますかね?

投稿: tantan | 2008年10月31日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでほんとうに最後 | トップページ | 新たな撮影地候補? »