« お気楽に回帰 | トップページ | 北斗星ツアーその3 »

2008年5月 4日 (日)

春スキー満喫

今日は息子と二人で奥只見へ春スキーに行ってきました。これ以上ないくらいの快晴です。

Pict0106

スキー場頂上から見た風景です。尾瀬の燧ヶ岳がこんなに近くに見えます。この山は新潟市からでも見えるんですよね。

とても暑く、トレーナーだけで滑りました。頂上で飲む雪で冷やしたノーアルコールビールは格別です。

Pict0114

しかし、空が真っ青です。ここで一晩星を見られたらどんなにかいいだろうとスキーをしながらそればかり考えていました。標高の高いところは違いますね。夏に一度くらい来てみたいものです。

|

« お気楽に回帰 | トップページ | 北斗星ツアーその3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スキーに山菜採りに、春の山を満喫してらっしゃいますね。これで星が撮れれば文句なし!って感じだったでしょうか。
次のチャンスはたぶん夏の空です。この趣味をやっていると、季節の移り変わりが早いと思いませんか。

投稿: tantan | 2008年5月 5日 (月) 20時02分

連休最終日、またまたいい天気ですね。しかし明日から仕事です。まっとうな社会人としては星三昧というわけにはゆきません。今日はおとなしくしています。しかし、春と夏の間はあまり撮る対象がありませんね。まあ、あきらめもつくかも・・・

投稿: まるひ | 2008年5月 6日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気楽に回帰 | トップページ | 北斗星ツアーその3 »