« 幻日 | トップページ | 初めての網状星雲 »

2007年8月 5日 (日)

花火

今日はここ新潟は花火大会でした。

Imgp3798

有名な長岡花火ではありません。それは2~3日前でしたが私は見に行けませんでした。

花火の撮影は意外と難しいです。短時間ですと寂しいですし、長時間だとなんだかわからなくなってしまいます。観光ガイドにあるようなきれいな写真はなかなか撮れるものではありません。星と同じで奥が深い分野のようです。

しかし、いまの花火はすごいんですね。ストーリーがあって、名前まで付いています。芸術の域に入っています。

個人的な趣味をいえば、暑い盛夏の花火より秋風の吹き始めた頃、一発ポツンと上がっては数分待たされてまたポツンと上がるのんびりした花火が好きです。まあ、そういうと家族は笑うんですが。

|

« 幻日 | トップページ | 初めての網状星雲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻日 | トップページ | 初めての網状星雲 »