« 当てにならない天気 | トップページ | あこがれの南半球 »

2007年7月11日 (水)

Webカメラの結果・・・

人柱報告その4です。

拡大率を上げた木星です。

Test1211

Registaxで数百枚をコンポジットしました。印象としてはやはり惑星用としては使えないかな・・・という感じです。ノイズがかなりあります。パラメータを変更してもキャプチャーすると勝手に元に戻ってしまいます。キャプチャーに間に合うようにクオリティを落とすのかもしれません。レートも下げられません。

パソコンがUSB1.1なので転送が追いつかないのかもしれないと思い、USB2.0カードを入れました。ドライバも最新版をダウンロードしてみました。確かになめらかにキャプチャーするようになりましたが、実際の惑星にどう影響するかはまだわかりません。次に晴れたときの宿題です。

|

« 当てにならない天気 | トップページ | あこがれの南半球 »

機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当てにならない天気 | トップページ | あこがれの南半球 »