« 晴れてるけど画像処理 | トップページ | 黄道光見えました。 »

2006年11月24日 (金)

45ED届きました

SpaceGateさんで旧45EDのB品が出ているのを見て、いてもたってもいられず、購入しちゃいました。昨日届きました。

これは新・旧との比較です。45EDIIはお嫁に出すつもりですので、最初で最後の比較写真です。新・旧両方持っている人もそういないと思うので貴重な写真ではないでしょうか。

Imgp2656 Imgp2657

明らかに違いますね。45EDIIも優秀ですが、旧45EDはさらに、コントラストも高くて鮮明です。

焦点距離の差は25mmですが、ずいぶんと違うものです。明るさも1段分は稼げます。

ずいぶんと迷いましたがこれを見るだけでも買ってよかったと思っています。明日の土曜日は久々に晴れそうですので、存分に撮ってきます。

|

« 晴れてるけど画像処理 | トップページ | 黄道光見えました。 »

機材」カテゴリの記事

コメント

25mmでずいぶんと画角が違いますね。ようやく新型を買った者としては、昔買っておけば良かったと思わずにはいられません。今朝初めて45Ⅱで風景を撮った感じでは、Borgは望遠レンズの同じF値より明るいです。レンズの枚数が少ないからでしょうか?今夜は私もFirst Lightです。M45,M42,M31今の時期打って付けの対象が沢山ありますね。

投稿: tantan | 2006年11月25日 (土) 08時35分

カメラ専用の望遠レンズって何なのだろう?と思わずにいられないですね。
今夜は絶好の天気のようでお互いにファーストライトが楽しみですね。

投稿: まるひ | 2006年11月25日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192501/12811734

この記事へのトラックバック一覧です: 45ED届きました:

« 晴れてるけど画像処理 | トップページ | 黄道光見えました。 »